ネットを仕事にすること、フリーランス・ノマドという生き方


iPhone/Androidアプリを作って生活をしているアラサー♂(alpca)です。

もう一人(Prairie/プレーリーさん)とアプリをどかどか作っていく事でなんとか生活出来ている感じです。

このブログでやっていこうと思う事

一言で言ってしまえば僕らが作っているアプリを告知したい!です。

ただ単なる告知じゃ面白くもないし、誰も読む価値がないと思うので
オモシロネタやどうやって生活出来るくらいのお金を得ているのか
などを書き連ねていきたいと思っています。

「こんなネタで書いていきます」というのは下の方にまとめます!

現状多くのデベロッパーがストア(Googleplay,Appstore)に
頼っている状況だと思います。

それ以外の流入口として
wordpress+ソーシャルの活用で
集客出来ないかなーというのが今回の取組みです。

はやりな感じです、はい。電通さんの影響かもしれません。

個人的にはSNSとかソーシャル系のサービスが苦手です。。。
そして3日坊主という。。。
果たして続くのか…?

ソーシャル活用の辺りもうまく行くようであれば記事に出来たらと。

フリーランスで生きていく

今年の3月から会社を退職させてもらい、フリーでお仕事をさせてもらっています。

大きな取引先や外注のクライアントを抱えてのフリーランスではありません。

一昔前ならフリーであってもどこかの企業の下請けやライター家業など
どこかの組織からお仕事をもらって稼いでいくというのが主だったと思います。

ネットのお仕事はある程度の規模までは個人でも成り立たせる事が出来ます。

僕の身の回りにも最近フリーでお仕事をする人が増えてきました。

最近はやりのノマドワーカー(笑)ですね。

ネット系のお仕事は初期投資も少なく、やり方次第で稼げるところが最高です。

どうやって稼いで言っているかは今後書いていきたいと思います。

今後のブログネタ

こんな事を書いていけたらと思っています!

アプリ紹介(アプリの内容を実践☆)
アプリ制作周り(エンジニアでなくとも作れるアプリを作ってます)
アプリのデータ公開(売上げとかこっそり公開しちゃおうかと)
アプリのマーケティング手法
収益の上げ方(良いアドネットワークの選択、アフィリエイト系の話)
アプリ業界の裏側(アプリの収益構造、無料アプリの紹介サイトの裏)
他社アプリの売上げ予測

などなど。。。

今後ともよろしくお願いいたします。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ネットを仕事にすること、フリーランス・ノマドという生き方

コメントを残す