【大丈夫か?Apple】Appleに振り回される日々。追伸:死にそうです(笑)


最近のAppleはなんだかなーと言うお話。
愚痴です(笑)

アップル App Store の不良バイナリ問題は解決、DRMサーバの不具合が原因

AppleのApp Storeに不正アプリ、Kasperskyが“初のマルウェア”と断定

【注意】Appleの法人用アカウント取得方法が変更?

新規で6月後半に申請をしたアプリがWaiting For Reviewになってから
2週間ほど放置されていました。
(通常は1週間で何らかの結果が出ていました)

ここ最近も審査にかかる期間が延びている様な印象を受けます。

タイミング的には①、②の時期と7月4日がアメリカの独立記念日でお休みだった事が
影響しているのでは?と思っています。

独立記念日は邪推かもしれないですが(笑)

申請後1週間経って、いつもなら回答が来るはずなのに来なくてモヤモヤしている時に
ネットでアメリカが祝日だと見かけて納得してたんですが
待てど暮らせど返事は来ず。。。

アップデートの申請も同時期にしていたので計3本 Waiting For Reviewのまま
2週間が過ぎ、おそるおそる問い合わせる事に。

こちらを参考にさせていただきました。
iPhoneアプリ開発備忘録【特急審査

神様Apple様を怒らせるのは怖かったので
アップデートのアプリをメインの問い合わせとして
オマケで新規アプリも問い合わせてみました。

そしたらアップデートのアプリは問い合わせ先が違ったようで。。。

「こっちに申請してね」とのメールが来ました。

気が引けて放置していたのですが
すべてのアプリが1日程度でIn Reviewに!!

結果は3アプリすべてリジェクトwwww
(後日アップデートの1本のみ通りました)
(残り2本の再申請後に今日で5日くらい!週明けに連絡が来る!??)

まぁなんていいますか愚痴です。

①、②(と独立記念日でw)申請作業が後手後手になっているのでは?

不正アクセスを受け、身に覚えの無い有料アプリをダウンロードされてました

こんな事もあるから
外的要因で審査が伸びるのは仕方ないとは思うんですが。。。
死ねる\(^o^)/

今後も審査は新規のデベロッパー登録含めて厳しくなりそうですね。

【大丈夫か?Apple】というタイトルですが大丈夫じゃないのは僕です。

皆様、Apple様のご利用は計画的に!
ゆとりを持った返済申請計画を。


http://bit.ly/LAq8d1

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【大丈夫か?Apple】Appleに振り回される日々。追伸:死にそうです(笑)

コメントを残す